2010年5月 9日 (日)

iPadの価格計算

色々とiPadのSIMロックが掛かっているのかどうか、色々情報が錯綜している中、「ソフトバンクモバイルが出してきた値段はどうよ」とちょっと計算してみた。

要は、アメリカでの値段と、日本の値段を比べてみる訳だ。
で、比較対象はMacBookとiMac、そしてiPadの「Wifi」と「Wifi+3G」の4つ。

アメリカと日本のアップルストアでのそれぞれの値段と換算率は、

Macbook

アメリカ:$999
日本:\98,800

換算率:98.89

iMac 27インチ: 2.66GHz

アメリカ:$1,999
日本:\198,000

換算率:99.44

iPad Wifi 16G

アメリカ:$499
日本(ソフトバンク経由):\48,960

換算率:100.12

iPad Wifi+3G 16G

アメリカ:$629
日本(ソフトバンク経由):\58,320

換算率:92.71

「Wifi」に関してはそれほどMacと変わりがないけど、「Wifi+3G」は微妙に安い。その辺りにSIMロックかけたインセンティブが入っているんだろうけど。

でだ、換算率をMacと同じ「100」位にすると、

\62,900

となる。ソフトバンクのインセンティブはたぶんその差の4,580円位なのだろう。

SIMロックかけた物しか出てこないと言う話もなにも、「正式」なアップルからの価格発表は、明日5月10日なのだからちょっとだけ待っていよう。

どっちにしてもおいらは、「iPadはSIMロック解除版」を待つ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

はぁ〜、しゃっふる、しゃっふる

DSCN2243スキーに行く口実にiPod shuffleを買って来た。
スキーなので、スポーツケースもついでに買って来た。

こいつのおかげでスキー中も音楽聞けて楽しんで滑れました。

写真の袋はApple Storeのだけど、買ったのはビックカメラというのは内緒だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 8日 (木)

買っちまったい

DSCN2148結局、我慢できなくて買っちまったいP902i
決めては青歯。ハンドセットはまだ買っていないが、家に帰ってから早速macとリンクさせて見る。
結構苦労してリンク完了。ダイアルアップもケーブル張らなくて済むからいいぜ。
でも、マニュアルを読まなきゃbluetoothの設定の仕方が解らんかったのは悔しかった。

で、結局総額2千円で機種変と相成った。PHSクーポン券が結構効いてます。
携帯の契約が2つになったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年10月 4日 (火)

もう足りない

今日、iPodnanoをアップデートのためにMacにつないでみたら、
「容量が不足しているため、アップデートできないファイルがあります」
なんて、おこられた。

買って、3日目にして容量不足。

まあね、スマートリストを設定して難なくクリア。
やっぱりちょっと少ないかなぁ。(次はMacのHDDがヤバくなりそう)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 2日 (日)

なの

DSCN2017土曜日の自転車で名古屋市内トレーニングの終わりにアップルストアによってみたら、あったので買ってしまったiPodnano4G黒。
やっぱり、この軽さを1度感じてしまうと普通のiPodがずっしりくるからこれになってまった。
今までのはiPodが発売されてから1ヶ月に買った奴なので電池の持ちも悪くなってきたし、空き容量も少ないからなんて感じで新しいのにしたかったんだけど、それより容量減ってんじゃん。

ついでに、Monster iCarPlayも購入。
早速試してみると、なんか若干音がこもっている感じ。高音域の伸びがないような。
ちょっと、iPodのエフェクトをいじってみたが大して変わんない模様。
でも、流し聞いてたらなれてきちゃった。

次は、ER4sか?本体より高いって。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年6月 8日 (水)

いんてるはいってくるぅ

あのチップにバグがあるといって、小躍りしていたあの頃。
「なんとかあうとさいど」のシャツを見て、万歳したあの頃。
メインマシンにはあそこのは使わないように過ごして来た今までの時。

そんな時間は過去の物になって、メインマシンに標準でついてきます、来年から。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 6日 (月)

Control+Shift+Option

うちのPowerBookのUSBポートの1つが動かなくなった。
またアップルへ修理で3日位かかるのかと悩んでいたら、アップルストアで行けるやんと思い出した。

という事で、今日は仕事を早々に終わらせてアップルストアへ。
ジーニアスバーのにいちゃんに、
「動かんねん」
とPowerBookを差し出すと、パパッと直してくれました。

起動時にControl+Shift+Optionを押しながら電源ボタンを押しながら、パワーマネージャのリセットと、NVRAMのリセットで直してくれました。

Macが手元からはなれなくてよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)