2006年2月18日 (土)

10本目

DSCN2294栄光の10本目はDavidoff demi-tasse。
ダビドフを1度吸ってみたくて手軽なシガリロにしてみた。長さ的にはセニョリタだそうです。(葉巻の長さは名前で呼ばれるそうです)
本当は手巻きのタイプがよかったけど赤門堂にはなかった。

今まで吸って来た中で自分には合っているみたい。
そんなにきつくなくて香りもよくて。なかなか減らないロミオ&ジュリエッタのミニに比べたらだけど。(ミニはきついなぁ)

だけど値段が高いのが高いのが難点。一箱2,600円で10本。
そんなに吸わないから高くても関係ないとも言うけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

8本目と9本目

DSCN22838本目:ROMEO Y JULIETA MINI
ソウルの免税店で買って来たシガリロ。前にNo2を吸った時の味が良くってシガリロに手を出して見た。一箱で50本。自分のペースだと半年ぐらい持ちそう。本数よりも箱で買ったというのが本当のところだけど。
吸いごたえはまあ普通だね。細くて短いだけあってちょっときつめ。短い時間で吸えるけどなんか物足りない。

P1020015 9本目:MAKER'S MARK
バーボンにつけ込まれた葉巻。
そんなにバーボンの香りはしないけど、ちょっときつめ。結構煙が出るし。まあ、好みに合わないようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6本目、7本目

DSCN22736本目:GUANTENAMERA Comapy
ソウルで町をうろうろしてからホテルに戻って来てから1本。

赤門堂で買ってからそのまま持ち歩いていたからちょっと乾いていたかも。
そんなにきつくなくすっきりとした感じで吸いやすい。なんかいい感じ。
吸い方もだんだん分かって来た。ゆっくりと吸っていけば煙も少なくていい感じで味が楽しめる。だけど、短くなって口火の煙が鼻につくようになるとむせる・・・。

後は灰の落とし時がタイミングが掴めない。いつ落ちるかドキマキしてると気を抜いた瞬間にいきなり落ちる。さてはて。

DSCN2275

7本目:Villiger premium NO8
ホテルで起きてからチェックアウトまで時間があったので。
吸った感じは甘い香りがして軽い感じ。
まあ、結構吸いやすい。
でもなんか感じが違うんだよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

5本目

P10200145本目:Kahlua Puritos

葉巻の種類もちょっと減って来たので、赤門堂でちょっと買い出し。
プレミアム1本とドライシガー2本買って来た。

で、今回はドライシガーのカルーア プリトス。あのカールーアミルクでなじみのあるカルーアのシガー。

甘い香りがいいなんて話だから試してみた。

確かに口当たりは甘い。って、葉っぱが甘い。どうしようもなく甘い。まあ、それでいて吸いごたえは普通な感じ。
風邪気味で匂いが分かりにくいからかもしれんが甘い感じはせんかったなぁ。

そんなに悪い感じはせんかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

4本目

P10200134本目:CONSTELLATION SWEETS
スイス産の葉巻、杏の味付けがしてあって甘い感じなんだそうだが、風邪ひいた自分にはそこまで分からなかった。
ただ、結構軽い感じがして吸いやすかった。軽く吸えるからそんなに長い時間かからないし。

でも自分の求める物ではないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

はじめの3本

DSCN22451本目:BlackStone
左側の細い方、こいつはチョコレートフレーバっぽいドライシガー。
吸っていてもそれほどドギツク無くて吐いた煙に甘い香りがほんのりとという感じ。大体20分ぐらいか。

3本目:ウイングス トロピカルバニラ
左の銘柄。確かにバニラの香りがするけど結構きつい。長さも普通のタバコぐらいの長さですぐに吸い終わっちゃう。タバコ吸う人に渡したら普通に肺まで入れて吸ってたけど。

DSCN2220 2本目:ROMEO Y JULIETA No.2
赤門堂の親父さんに勧められたプレミアムシガー。
1本目のドライシガーを吸った後で吸ってみたら、もう味が全然違う。淡くてまろやかな感じがたまらなかった。
高いもんはやっぱりいいです。ただ、1本吸い終わるのに40分ぐらいかかるから一気には吸いきれません。吸ってる間に何回か火が消えていて(葉巻はほっとくと火が消えます)火をつけ直した。吸いきれなくて途中2回程切ったけど、2回目に切った残りが煙でいぶされてて匂いがきつくなってたからそのままやめちゃった。
ROMEO Y JULIETAの中で一番短い奴だったけど、初心者にはこれでもちょっと長いみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だんでぃ?

DSCN2196この間、始めて葉巻を吸う機会があってこれならいいかもなんて思ったもんだから買って来てしまった。
買ったところは大須の赤門堂

お店に入って、どんなのがいいかと聞いてみると、おじちゃんが語るかたる。軽く30分ぐらい喋ってた。
で、サービス品のセットとプレミアムの葉巻1本を買って来た。それぞれ、千円づつで2,000円。

予算的には5,000円ぐらい考えてたから安く済んでよかった。
多分、週に1回吸うかどうかぐらいになるだろうから、1本1,000円ぐらいでもいいんじゃないかと思ったからね。だって、うまいコーヒー飲むのに大体それぐらいかかるからね。

でも、ちょっと前に吸った葉巻が生まれて始めてのタバコというのは内緒だ。(内緒ばっかりだなぁ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)