2006年7月29日 (土)

sugamo!!

Dscn2371おばちゃんたちの原宿、「巣鴨」に行って来た、自転車で。
ほんと、おばちゃんたち多いわ。刺抜き地蔵の通りは本当に渋谷とは言わないが人であふれかえっている。まあ、並んでいる店は昔の大須のような店ばっかりだけど。
で、道案内にバイク用に買ったGPSを付けて走ってみた。
道が分かるんだけど、ハンドル見ながら走るのは結構あぶない。

Dscn2373 で、通りの入り口付近の店で塩大福を買ってみた。
結構いける。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

サイクルトレーナ

DSCN2194年末からフクイの田中さんに買いなよと年末から言われていたサイクルトレーナを買って来た。
ミノウラvfs
こういう物は始めて買ったけど思ったよりきつい。
なんというか平地を走っている感覚じゃなくて、若干上り坂って感じ。
30分ぐらい行けるかと思ったけど、簡単に行けなくて最初は5分が限度。
2回目にやった時は10分。

最近、(寒くて)乗ってないからどこまで行けるか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月 5日 (土)

対苦レース

DSCN2048今年も行ってきました、鈴鹿耐久エンデューロ。
3回目はまた雨。なおかつ、体ができていないのでもうテンション落ちまくり。
なんとか2回出て行って、4周したけどそれが限度。
Gはへたれて2週のみ。まあ、近藤君は7周してたからエラい。

どんなのかと言えばこんなのが
DSCN2060


こんな事してたり
DSCN2061


瀬戸市からこの方が参加してたり
DSCN2063





でも、うちらの目的は、終わった後の寿司でしたから。
(空きっ腹にはうまい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 4日 (火)

8耐に向けて その2.5

DSCN2018日曜日、フクイで買ってきた部品でタイヤ交換を始めてみた。
フロントはものすっごくはめにくいが、なんとか交換完了。
次はリアをはめかえて空気を9気圧まで入れていると、
「パァ〜ン」
と甲高い音とともにタイヤから白い煙が吹き出した。
何がおこったか一瞬わからずフリーズしていると、チューブがはぜたことを確認。
タイヤで噛んでしまったみたい。

で、今日会社をはけた後、急いで代わりのチューブをフクイへ買いに行きました。
田中さんのアドバイスは、
「落ち着いて交換してください」

今度は、落ち着きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月 1日 (土)

8耐に向けて その2

DSCN2013月末の鈴鹿耐久に向けて今週もフクイへ買い出し。
出かける前に先週買ったペダルをつけて出発。
一年以上ぶりのSPDだったけど、やっぱいいわ。
ペダリングはスムースだし、坂は軽いし。

で、今週の買い出し品は、パナのR'AIRとミシュランのリムテープ。
65gですよ。今まで使ってたスペシャの半分以下ですね。
そろそろ寿命のIRCのREDSTORMからがんばって入れ替えてみよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月25日 (日)

8耐に向けてその1

DSCN2003今日は10月29日の鈴鹿8時間耐久エンデューロの為にフクイサイクルで部品の購入。
ちょっとのぞきに行ったつもりが、サンマルコのSKN nanoflexってサドルと、シマノのペダルPD-A520をご購入。田中さんの甘い言葉に惑わされてしまった。(としておこう)

両方で12000円ぐらいと結構お得な値段でかえたからいいんだけど。(SKNって結構高いのね)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年8月28日 (日)

しんへいき

DSCN1895一部には言ってあった、新兵器を今日引き取りにいってきた。

HONDA フォルツァ

昼に各務原まで名鉄に乗って取りに行って、そのまま稲武の方までツーリング。
と言っても関谷酒造までお酒を買いに行ったんだけど。(今回は全部自分以外の物)

美濃加茂からMAGロードに乗って153号で稲武の吟醸工房へ。

譲ってもらったK氏に「普通のバイクとは乗り方が違うよ」と言われいたが、乗り馴れてくるといつもと変わらないのり味だなぁと感じてくる。

って、バイクを買うのは9年ぶりなんだけどいつもと変わらないなんて、なんでかなぁと思っていたら、なんか自転車と変わらないんです、乗り味が。
カーブを押さえつけながらねじ伏せて曲がって行く様は、まさに朝通勤時に必死こいてこいでいるロードバイクそのままの挙動。

やっぱり、原動機付自転車なのね。
250だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月12日 (日)

インソール

F1000019ここ2、3日左足の甲が無茶苦茶痛くてまともに歩けなかったので、7月の第4次下地島襲撃の物品の調達もかねてフクイサイクルでインソールを買って来た。
買って来たのはシダスのマルチプラス。
早速靴へ入れてみると入れた途端に違いが解る。
それまで痛かった左足の痛みがかなり軽減されている。まともに足をつきながら歩けなかったが、まあ普通に歩ける程度にはなる。

結構良いので試してみる価値は有る、ちょっと高いけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月29日 (日)

大は小を兼ねない?

DSCN1575フクイサイクルへふらふら行ったついでに、大きさが気になっていたサドルバックをいろいろ物色する。
店員の田中さんにどんなのが良いですかねと聞いてみると、「皆さん、大は小を兼ねると思ってるみたいですけど、やっぱ小さくまとまる方が良いですよ」と一番小さいのを薦められる。
来る前にバーキン用にバイクの荷物ネットを、「大は小を兼ねる」って一番大きいサイズの物を買って来たのはさすがに言えなかった。

結局、値段が一番安かったTOPEAKのSサイズにする。
今までのより入らないから工具を結構減らしたけど、見た目が良くなったから良いや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)