2006年10月 8日 (日)

空を飛ぶもの

Dscn2474渋谷のロフトにふらふらと行ったら見つけてしまった。
少し前から気になっていた、トミーのエアロソアラ。

家に帰って来て早速飛ばす。結構操作が難しい。
慣れるまで、あっちの壁へポコン、こっちの椅子へポコン。
曲がらない、登らない、部屋が狭い・・・。1時間ぐらい遊んで部屋をぐるぐるするぐらいまでは行ったけど、8の字は出来ないなぁ。
でも、結構面白い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月23日 (月)

最近のハマりもの

DSCN1571

先週ふらふらっと買って来てしまったもの。

エアガンなんて買うのは10年ぶり。最後に買ったのはMGCのベレッタ92Fヘビーウエイト。時代ですね。
ブローバックしないけど命中精度はそこそこなので、ターゲットペーパーをコピーしまくって、キャンプへ行って空き缶バンバン、港へ行ってお魚バンバン。玉とガスを浪費しまくったなぁ。
さすがに使いまくっているからトリガの戻りが悪くなって来た。

まぁ、そんなんもあって一宮のタムタムへ行って買ってしまったんだが、はじめは東京マルイのP226を買うつもりでいたんだけど、ちょっと気になっていたマルゼンのワルサーP99を握った瞬間ほれてしまった。見事の予算オーバーだったんだけど買ってしまった・・・。これだから貯金が溜まらない。

初のブローバック物なだけにギミックが楽しい。モデルガンのようにちまちまカートリッジに火薬を詰め込まなくてもいいし。(私は未だにイングラムのモデルガンが信じられない)さらにトリガが軽いのがいいね。
触ってて気に入ってしまったので、3日めにして既にパーツ交換。うたい文句の「ベアリングによりスプリングのねじれを無くしてブローバックのスピードを早めガスの消費量を抑えます」にぐっときた。体感比2割は撃てるようになったし。

それらというもの、毎日ガスを充填し、ブローバックを楽しむ日々。
えへへ、動くものを狙いたい。キャンプまだかな。

そういや、最近部屋の空気が息苦しいなぁ。(それはフロンガスですから!!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)