2006年9月12日 (火)

神輿

Dscn2420 土曜日は昼頃からお囃子が聞こえて来た。
この辺りの神社のお祭りらしいだが、前日の夜中ツーリングで疲れていて夕方頃に外に出てみる。

ちょうど商店街から神輿が出てくる所だった。

Dscn2419 こういう時はどこでもお子様がお囃子やるのよねと、感慨に耽っていると、神輿はバス通りへ突進。

Dscn2421 勇ましい掛け声とともに一方通行を逆走。(車なのかとは置いといて)
そして、天下の往来で練り歩くとちょうどそこへ通りがかったバスを立ち往生させる。

やっぱ、神輿はつえ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

日本の中心へ

Dscn2414世田谷の環七でラーメンを食べた後、そのまま私が帰る訳が無い。
都内をふらふらと(夜中にもすんなとは言わせない)ふらついて、たどり着いた先が、国会議事堂。
夜中にこんなとこ来て写真とってる奴なんかいねぇよ。

Dscn2418

そんな事思いながら辺りを見回すと、反対車線には機動隊がつめていたのでそそくさと逃げ帰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

サシバの里

今日からgoogle Earthの地図が新しくなったけど、我が下地島も地図が高解像度になっとった。
オーシャンハウスのコテージがよく見える。

空港には3機いるが、昼前に北向きに飛びったっている所を見ると冬の時期だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

でんきけい

餃子を食べ終わった後、高速に乗って自宅へ帰還。
・・・のはずが走っているとなんか前が暗い。
ライトはついているはずなのだが滅法暗い。どう考えてもライトがポジション以外ついてない。慌ててどこかに止まろうと思っても高速上だから止まれず、バスストップも無いから怖々次のパーキングまで。

で、確認してみるとやっぱりライトがついてない。東京へ来る前にIRバルブに変えたけど、もう切れたかななんてライトのふたを開けてみると見るも無惨な惨状が・・・。

焼けてました、コードが・・・。ついでにランプのお尻が溶けてました。
探っていくとコネクタが緩くて熱を持って溶けてしまったらしい。
応急処置で焼けたコードをテープで補修して、コネクタのゆるみを直したらランプがつきました。持っててよかったYAZAKIのテープ。

で、そこから気合いを入れて帰ってきましたとも。結局予定より1時間程遅れての帰還でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

ぎょうざ

東照宮を下った後、コンビニでちょっとおやつを買ってから、ここまで来たついでに夕飯を宇都宮で餃子を食いに行く事にする。また雲行きが怪しかったので念のためにカッパを着ていくと、見事に途中でどしゃ降りに。体に当たる雨が痛い。

宇都宮に着いてみてもどこに餃子屋があるか分からない。まあ、駅前に行ってみれば何とかなるやと、宇都宮駅へ。
しかし、宇都宮駅の中に餃子屋はあったけど、耐震工事をやっていて食べられない。
餃子屋の所に書いてあった「餃子共和国」なるフードパークが近くにあるというのでそこに行ってみるべとする。
が、そこは私らしく、地図もうろ覚えで見事に道に迷う。迷いまくって市街地出そうになる。引き返してなんとかたどり着くけど、腹が空いているので2軒分の餃子を食う。
結構いけるやん、次いつ来るか分からんけどまた食べたい。

で、この帰り道また大いなるトラブルが・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ねむりにゃんこ

という事で、火曜日に代休とって日光へ行って来た。
だけど休みもらって、どこへ行くかは決めていなかったけど夜中にふと思いついて日光に決めた。数えてみたら約20年ぶり、前回は中学の修学旅行の時だ。

この日はついてなかった、朝カード会社へ電話しようと受話器を上げてみると音がしない。携帯からかけてみると音は鳴る。光電話の機械が悪いかと思ってファームウェアをアップしてみたりしたが、結局のところ電話機のフックのとこの接触が悪かっただけ。これで午前中損した。

その後日光へ向かってムルティで出掛けるのだが、雨が夕方降るなんて言っておきながら日が照っている。あまりにも暑いのでジャケットをメッシュの物に変更して行く事にする。
首都高から東北道へ。蓮田のサービスで飯を食って、走り始めるとなんか右足の辺りがやたらと熱い。ちょっと心配になったので羽生のパーキングで確認してみると何とも無いみたいなので気にせず進む事にした。
宇都宮のインターから日光宇都宮道路に乗り換えて日光方面に走って行くとなんか段々雲行きが怪しくなってくる。そしてもうすぐ日光という所で雨が降り始め、雷が鳴る始末。慌ててパーキングでカッパを着込むが、日光のインターを降りた所で日が射してくる、おい。
気を取り直してガスを入れてから日光へ。
Dscn2327 バイクを駐車場へ入れてから1,300円の拝観料(高!)を払って東照宮へ入って行く。外人と修学旅行の学生が多い。というよりそれ以外ほとんどいねぇ。そりゃそだな、日光なんか平日に来ねえよな。
Dscn2328 Dscn2333 陽明門をじっくり見て、眠り猫をじっくり見てなんて贅沢な時間の使い方をしてみる。その横で修学旅行の小学生どもは与えられた課題をこなすので精一杯だった。昔と違って放し飼いではないらしい。テキスト握りしめながらオリエンテーション状態。何を学習しに来てんだか、海外のツアー客よりたちが悪い。

次は確か前回は時間がなくて行ってなかった家光の方へ行ってみる。
Dscn2341 なんかJR東海のCMみたいな風景になってたりしてDscn2343 いい雰囲気。




Dscn2344 いろいろ巡ってみると、奥の方にこんなのが。
いきなりだぜ、日光の深い森の仲にこつ然と現れる竜宮城。
目の前に現れた時には大笑いしちまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

ソウルアルバム

ソウルの写真をまず上げてみた。
やっぱり食べてばっかり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

そ〜うる

DSCN22491泊ソウルは無事任務終了。
ソウル紀行はゆっくり書いて行くとして、今回の教訓。

韓国の旧正月は日本の正月より殺風景。

屋台からデパートまで休みなんだもん。
あと、電話代が2日で4400円ってどうよ。(ねぇ、docomo)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

チケットはプライスレス

やっと行く事になりました、「タダチケットでソウル旅行」

有効期限のぎりぎりで今週末に行く事にした。
で、予約していろいろ調べているとちょうど行く時が旧正月、春節ですな。
韓国も春節はお祭りのようで、それに計らずもブチ当たってしまった。

なんか予定がむちゃくちゃになりそう。
お土産買えるのか?店はやっているのか?

まあ、いいや。久々の海外一人旅行、楽しんできますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 8日 (火)

秋葉でお買い物

月曜日は秋葉原の若松通商で部材の買い出し。
と言っても初代iPodのコンデンサーを変えて見ようと言う事で調達。

まあ、結果は今度という事で。

その後、うちの会社の本社へ顔を出して、名古屋へ向かってgo。
高速を目一杯使ったが、5時間半かかった。

次は、もう少し排気量が大きいので・・・。(ってまたバイクか?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧